推し活とか趣味とか

自分用記録

おやすみぬいぐるみマスコットの紹介(ヒプノシスマイク)

おやすみぬいぐるみマスコットが届きました🌙

独歩さんと乱数ちゃんです👔🍭

 

予約したのが去年の8月で発売日は2月下旬だったんですが3月上旬に延期して3月下旬に届きました。

 

 

まずは乱数ちゃんから紹介します。

天使過ぎますね😇

乱数ちゃんなんてただでさえ可愛いのにサンリオのコラボなんてしたらもう可愛過ぎて可愛いが渋滞するに決まってるじゃないですか。

 

 

お値段は1980円です。

独歩さんも同じ値段でした。

この可愛さで1980円は安すぎます。

 

大きさは手のひらに収まるぐらいです。

 

 

髪に隠れて見えない所もちゃんと眉毛があります。

 

 

後はこんな感じです。

尻尾とか袖の所とか至る所にリボンがついております。

可愛すぎる🥺

 

足の裏には黄色のドット柄が入ってます。

 

フードをとったらこんな感じです。

 

乱数ちゃんの髪のフワフワ感とかも再現されててめちゃくちゃ可愛いですね。

乱数ちゃんの髪ってメッシュが入ってたりして結構複雑なのでぬいとかでは略称されてたりするんですが、このぬいはメッシュの部分までしっかり再現されてます。

 

フードもめちゃくちゃ可愛いんですけどフードをしてない状態でも可愛いですね。

 

 

バッジにもできるようになってました。

 

ボールチェーンタイプになってる小さいぬいちゃんはよくみますがバッジは珍しいですね。

キーホルダーだと落ちそうで心配なので絶対付けられないなと思ってたんですがバッジなら落ちる心配もなさそうなので安心してカバンに着けられそうですね。

 

 

タグにはぼんぼんりぼんちゃんのコラボ絵が書いてあります。

タグまで可愛いです。

 

 

次は独歩さんをご紹介します。

乱数ちゃんだけお迎えしようか独歩さんもお迎えしようか散々迷った結果やっぱり独歩さんもお迎えしてしまいました。

可愛すぎる🥺

 

やっぱりお迎えしておいてよかったです。

 

 

お顔はこんな感じです。

目の下のクマもしっかり再現されてます。

 

後ろ姿はこんな感じです。

雪だるまみたいで可愛い⛄️

 

他のサンリオキャラとのコラボは耳とか何かしらついてたりするんですが独歩さんはきりみちゃんとのコラボなので耳とかは特にないです。

 

 

フードを取ったらこんな感じです。

かまぼこちゃんのヘアピンが可愛いですね。

 

このかまぼこちゃんは正式名称あるんでしょうかね?

サンリオのキャラはガチでほぼ全員見た目と名前しか知らないから細かい設定とかわからないんですよね()

(今調べてみたらガチでかまぼこちゃんって名前でびっくりしましたw)

 

 

独歩さんも後ろに安全ピンがついてます。

 

タグがヒプマイコラボのきりみちゃんになってます🐟

独歩さんのタグがヒプマイコラボのきりみちゃんってことは乱数ちゃんの方もきっとヒプマイコラボのぼんぼんりぼんちゃんと言うことでしょうね。

 

 

このおやすみぬいぐるみマスコットのぬいは今もネットでまだ注文出来ます。(今注文すると5月21日以降に届くらしいです。)

 

発売されたばかりなのでこの間地元のアニメイト行った時もまだ店頭に置いてありました。

でも、在庫が残ってないのか入荷してないのか居ないキャラもいました。

アニメイトに行けばワンチャン売ってるかもしれないです。